1. HOME
  2. 中央図書館
  3. 中央図書館からのお知らせ
一覧ページへ戻る

図書館行事の順次再開について

[2020.09.26] 中央図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館主催の行事を中止しておりましたが、10月以降、感染症対策を講じた上で順次再開します。行事の再開状況については、ご利用先の館でご確認ください。※すべての図書館がすべての行事を一斉に再開するわけではありません。

これまでとは違う会場での開催となったり、参加人数に制限がかかったりする場合がありますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

【参加される方へのお願い】
●基本的に事前申込となります。
●入館時には必ず手指の消毒とマスクの着用をお願いします。
※2歳未満の子どもさんについては、マスクの着用は必須ではありません。
●行事開始前に、検温と体調チェックをさせていただきます。体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。
●万が一感染症が発生した場合に備え、全ての参加者の連絡先を徴取させていただきます。当該情報は適切に管理し、一定期間経過後責任を持って裁断・処分します。なお、関係機関(保健所等)からの求めに応じて、情報を提供する場合があります。
●参加者同士、適切な距離を保ち、接近しての会話はご遠慮ください。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、行事を中止する場合があります。

建物の広さや構造、設備などは館ごとに異なります。そのため、感染症対策を講じた上での行事開催となると、例え同じような行事であっても、開催できる館とできない館があることについてご理解をお願いします。